2019/06/14 14:00

平々凡々暮らしていると日々の有難さをわすれるもの。風は完治しましたブログ執筆員Sでございます。
あんまり日々の出来事に敏感にアンテナを張っていないと、ブログを書く内容が乏しくなってしまいます。

「ただでさえ短い文章が書けないなんて!!」
ネタがないときどうしたらよいでしょうか?

1・昨日の出来事を思い出して文章をひねり出してみる。=オフトンで寝てましたゴキブリの夢みましたみたいな話で終わります。

2・テーマを出してもらって書く。=札幌まつり。北海道神宮例大祭が週末ありますねというお話。テーマはお祭り。

3・書かずに寝る。=夢をみたらラッキー!ブログにできます。

そんな感じで愉快に笑顔でたのしくブログ書いてウェイウェイしてますよ。
ちゃんとブログを書こうと思うとアンテナは張り巡らしておかないとSは水道水の話題とか書きだすかもしれません。
わけわからないですね。

でわ。